ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

夜桜

 本日は、朝電車の窓からは、ほぼ満開に近い桜が目に入りました。綺麗だなぁ…しかし、こんな平日に花見が出来るわけでもありません。そして、コロナ渦において、いくら外だからと言っても花見宴会はリスクを高めるばかり…。

 昨日の夜の電車では、桜並木が並ぶ川沿いでは提灯がともされていたり…。夜桜見物もいいなぁ…そして、屋台で色々とお買い物。

 などなどと、頭の中でイメージを描いていたところで…

f:id:Alois-Alzheimer:20220331213041j:plain

夜桜

 帰りのとある公園に咲いている桜を夜の街灯を背景にとってみました。

 いかがですか?ちょっとした夜桜見物を疑似体験したような気分になってもらえましたでしょうか?

 1年の中で、これだけ、華やかな風景を見ることが出来るのはこの1〜2週間だけと考えると、とても貴重ですよね。