ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

満開

 本日は職場のツツジのその後の報告をさせて頂きます。

ツツジ

 すばらしい満開になりました!!…って思うところだったのですが、実はまだつぼみがたくさんありました。だからあともう少し様子を見てもよいかなと一瞬思ったのですが…

 実は、既に枯れ始めている花もたくさんあったため、本当の満開を向かえる前にちってしまいそうな雰囲気があったため、ここまでかなと思って写真を載せることにしました。

 

 ツツジは、満開の期間が長いと思っていたのですが、今年は、ばらつきが大きいように思えますがいかがでしょう?

 

 バランスよく満開になると、ツツジの葉の緑がほぼ分からないほどの花の広がりがありますが、そのような満開がこちらでも例年は見ることが出来るのですが、ちょっと残念ですね。

 

 日がしっかり当たる道路の街路樹としてのつづじの方がしっかり咲き誇っている感じはしますね。春のこの華やかさのひとつの締めになりそうに思えます。

 自然の綺麗な色合いは、いつ見ても癒やされますね。