ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

次はツツジ

 毎週、桜を標準木のように観察をしてきましたが、さすがに新緑に包まれると変化が分からなくなりました。そのような桜の木から視線を下に向けると、そこにはツツジがあります。5月にかけてツツジは満開になりますので、そろそろと言う事で、そちらに目を向けてみました。

ツツジ

 まだ、ちらほらとしか咲いていませんが、例年、こちらのツツジは、びっくりするぐらいびっしりとお花をつけます。よく見て頂くと、緑の葉の間にたくさんのピンクの点が見えているかと思います。それが一斉に咲き誇るのですばらしい光景となります。

 本日の時点では、まだまだ、この程度ではありますが…。次回はきっと「満開」タイトルで話題を振ることが出来るだろうと思っています。

 

 ツツジは、街路樹としても咲き誇っている場所がちらほらあります。比較的長く楽しめるお花でもあることと、一つ一つの花が大きいのも魅力的ですね。次をお楽しみにして下さいね。