ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

癒やしのひととき

 ごまウシは、わずかながらも髪があります。このわずかな髪ですが、均等に生えてもらえるのであれば、何もしなくてもいいのですが、そういうわけにはいかないため、貴重な髪でありながらも、切りに行かなければなりません。美容院などに行き、じっくりと時間をかける必要性は全くないため、短時間で終わる床屋さんをベースにするわけですが、ごまウシの床屋さんは、スーパー銭湯になります。メインは床屋さんではありません。

yudocoro-minori.com

 最近バタバタしているので、なかなか行く機会がないのですが、久しぶりに訪れました。

スーパー銭湯

 最近、近隣にライバル店ができたこともあり、お店としては一生懸命リフォームなども行って顧客獲得に頑張っていらっしゃいますが、若干お客さん減少傾向かな…何しろ、ライバル店は、まっさらなお店なので、当然古い方が不利ですね。

 ごまウシとしては、混雑が軽減した分、居心地がよくて、嬉しくなってしまいますね。

 床屋さんを終えて、このスーパー銭湯のお楽しみは岩盤浴になります。岩盤浴は、もちろんとても大きな岩盤浴のお店も知っていますが、こぢんまりしていて、ほどよくお部屋があるので、ごまウシとしてはちょうどよいと思って愛用しています。

 そして、岩盤浴の前の休憩スペースがなかなか…。

岩盤浴前リラクゼーションスペース

 アウトドアのキャンプ場みたいな感じでお休みができます。もちろん、奥にチラリと見えます、マッサージチェア、お古ではありますが、なんと無料です。

 以前の岩盤浴のお部屋は、岩塩であったり、セラミック、女性専用といった感じでしたが、女性専用はなくなりましたが、ロウリュウが楽しめるようになりました。そして、アロマも楽しめるようになったので、汗臭さではなくて、香りが楽しめるという点ではすばらしいと思いました。

 しかしながら、ごまウシの一番滞在したお好みのお部屋は…こちら…。

クールダウン

 長時間滞在は、サウナよりも気合がいるかもしれませんね。