ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

東京のベースのホテル

 自分で勝手に、ごまウシは、このホテルの常連と考えておりますが、確かにお気に入りのホテルになりました。東京では学会会場は色々な場所に設定されるわけですが、可能な限り、このホテルをベースとして、活動しています。

 今回の学会の会場は、江東区でしたが、それこそ、中央区、新宿区、港区などなど…さすが東京ですね、たくさんのお客さんが集まる場所はホウボウにあります。それでも、このホテルから、スタートをしています。ホテルの心地よさもですが、交通の便がいいのです。

 

 下町情緒あふれる、スカイツリーもみえ、東京タワーもみえ、そして、浅草にも近い、錦糸町にこのホテルはあります。

www.tobuhotel.co.jp

 

 大きなホテルというよりは、比較的こじんまりとしたホテルだけどビジネスホテルよりは大きいホテルといった感じですね。そのため、結婚式などの宴会も出来る場所です。隣に区の施設でコンサートホールまであったりします。

 バスで空港やディズニーなどにもいけます。若干雨には打たれますが、大雨でなければ、傘がなくても、駅からなんとかいけます(ぬれますよ。少しは)。

 

 交通の便で言えば…

 錦糸町駅は、総武快速線総武本線の駅になるため、成田空港や千葉方面へのアプローチもよいですが、一方で、東京、品川、横浜方面にも行けます。そして、総武本線は、御茶ノ水秋葉原方面にも行っています(こちらの路線はあまり利用していないため詳しくありません)。

 そして、地下鉄は半蔵門線です。半蔵門線は、都心を貫いて渋谷に向かっている路線絵、反対側は、押上から東武鉄道に乗り入れています。押上はあのスカイツリーのあるところです。

 こんな感じで、錦糸町からは、東京のいろんなところに簡単に電車で行けます。少しややこしいですが、半蔵門線錦糸町の次の駅の住吉で都営地下鉄新宿線に乗り換えればもちろん新宿へも行けてしまいます。

 

 そして、錦糸町の特徴ですが、昔のお話はごまウシは詳しくありませんが、駅の南側が歓楽街になっていたようですが、今現在は、だいぶリフォームされ、デパートがいくつかあります。北側は、錦糸町公園があり、公園が充実し、そしてスカイツリーがみえる素敵な環境にあります。もちろん、ホテルで必要なものは徒歩圏内で全て解決します。すんで生活するのもよしという感じですね。欠点と言えば…家賃…高そうだなぁ…。

 

 ホテルの宣伝マンみたいになりましたが、素敵なホテルですので、ご利用頂くとよいと思います