ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

セミナー会場

 本日は、今までにお邪魔したことのない可以上でセミナーが開催されました。お部屋の名前は、国際会議場なのですけど、同じ建物の中に美術館があったりと、不思議な感じの建物でしたが、訪問してみると、びっくりです。

MINOセラミックパーク

 建物の中庭に、これだけ広いスペースを使った水の階段があったり。芸術的な作りのため、ちょっとした迷路みたいな建物。

 到着した日は、他にも何かイベントをやっていたみたいだけど、1時過ぎにお邪魔して、お昼ご飯を…とレストランに行くと、全て売り切りました…と、とてもショッキングな…。

 よっぽど繁盛していたんだなと思って、げんなりして、立ち去ろうと思ったところ、カレーライスなら…と言われたので、お願いしたところ、とてもおいしいカレーが届きました。

 よかったよかった。ごまウシは餓死するところでした。

 

 どこもかしこも芸術的なあしらいがあるなぁ…。

はしご

 おしゃれな通路の飾り漬け…と思って、写真を収めて、あとで見て…あれれ…

 これってただ単にはしごが置いてあるだけじゃないかって…。

 はしごが置いてあっても芸術的にみえたりしました。

 

セミナー会場

 そして、ここがセミナー会場。この会場の特徴は、天井が吹き抜けなんですよ。
こういう会場に天井吹き抜けって見たことがないのだけど、ちょっとびっくりですね。

 コロナ対策で、広々とパーソナルスペースも確保されていたので、ゆったりのセミナーでした。

 セミナーの内容については、また後日触れようと思います。