ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

過ごしやすい日々

 昨日はうっかりさんにて、予定していた投稿を早く投げ込んでしまいました。動揺してしまったごまウシは次の投稿の準備をうっかり忘れそうになっていました。
 そんなことを思い浮かべながら、帰宅の電車の駅で待っていると、なんとも素敵なすがすがしい風が吹いています。もう19時も過ぎているのに、外は明るかったり…。
 そういえば、ちょっと前までは、日没までに仕事が終わることは決してなかったのですが、残業していても、明るい時間に帰ることができるようになりました。夏に近づいてきましたね。
 気づけば5月の下旬となっております。そろそろ梅雨の季節ですが、その前の貴重な天気でしょうか。

 もう少ししたら雨の日々が続くのでしょうから、そろそろしっかりと、晴れを楽しみながら、雨の日々に備えていきましょう。
 しかし、6月に近づくと、ごまウシとしては苦手な…カモガヤの季節になるかな…カモガヤの花粉症なのです。一番重篤となり、鼻が滝のような状態となります。うんざりですが、それでも寒い日よりはましかな…。