ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

怪奇現象

 まだ、お話をする時期としては早いかもしれませんが、このところの怪奇現象について、お話をさせていただこうと思います。ごまウシとしては、これがもし続けば、本当に悩み悩んでしまいますが…。

 

 このお話は、実は、ついちょっと前の日から始まっているのですが、所用でお出かけしたときにホテルに宿泊した日の真夜中に始まります。

 

 夜中に突然猛烈な右膝の痛みに襲われるようになりました。そして同時に寒くないのに恐ろしいほどの身震い…(最初は悪寒と思っていたのですが、寒いという感じがしないのです。)ブルブル震えながら、右膝が全く痛くて動かせない…

 そのまま身体も石のように動けなくなり…もしかして、膝を骨折したりしていないだろうか…?と痛みにもだえているうちに、気付かないうちに寝てしまい、朝を迎えました。

 朝の時点では、全く膝の不調はなく、違和感もない。歩いてもスタスタ歩けて…何だったんだろう?それにあの悪寒みたいな震えも、何だったのか分からないくらい体調も悪くない…。

 

 たまたまだったかなと思って、そのまま流れて言ったのですが、昨夜、また発生したのです。同じように身動きできないほどの膝の痛みと震えと…。

 連日ではないんですよね。二日空けて発生しました。
 翌日は、うそのように何もなく…。

 

 何かとりついたのかしら?

 あまりに続くようであれば、神々のお宅巡りを再開しなければ…

 

 ごまウシは、神頼みが大好きになってしまった今日この頃でした。取り憑きには、神々のお宅巡りで解決するのかどうか分かりませんが…。