ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

免許更新

 本日は、自動車免許の更新に行ってきました。ペーパードライバーでもあるごまウシは、もちろんゴールデンな免許証であるため、優良車講習でしたので、あっけなく終了しました。

 

 しかし…ごまウシは、以前5年前の記憶から、振り返りつつ、そういえば、この5年間で…免許証に内蔵しているICチップと言われるものを一度でも使ったことがあっただろうか…。と思い浮かべつつ、暗証番号4桁を二セット、また入れてきました。

 みなさん、この免許証のICチップ活用したことがありますか?

 

 免許証の写真…なかなか、いいものはできませんね。ごまウシも満足できませんが、ごまウシ自身が満足できないので、何をやっても満足にはつながらないのは明白ですね。しかし、今回は、日曜日の格好ではなく、いつもの通勤スタイルでジャケットにネクタイを締めて、写真を収めました…。

 持ち込みも出来ると聞きましたが、そのような方は近くにはおられませんでしたが…。

 

 カッコウをビシッとするだけで、意外とましになるものですね…。

 なんて、並べてみてみたり…。

 なんとなく、顔色が悪いような気がするけど…気のせいかな…。

 

それはともかくとして、帰りは異常に暑かったです。

夏日…なんでしょう。

 

4月誕生部のごまウシは、いつも冬のカッコウですが、みなさん同じなのでしょうが、本日は、春なのに夏スタイルのカッコウをしている写真を免許証に載せることが出来た方もいらっしゃるはず。

 

 誕生日の季節に合わせた服装の写真がずれるのはそれはそれで面白いですね。

 

 ペーパードライバーならば、まず心配ありませんが、引き続き、ゴールデンを維持したいものです。