ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

いよいよ春

 このところ暖かい日が続き、この暖かい日が平年並みの気温と言われるようになりました。来週あたり、寒の戻りというのがあるようですが、それでもさすがに真冬とまでは行かなくなったため、コートはソロソロ片付けてもいいかな…という感じですね。

f:id:Alois-Alzheimer:20220331102122j:plain

タンポポ

 桜の満開報告も増えてきており、どうしても視線は上に向きがちですが、地面にもしっかり春が芽吹いていますね。まさに代表的な春のタンポポ

 そして、喜ばない人も多いですが、自分の頭の上に小さな蚊が舞うようになってきたのも確かなこと。春本番となってきましたね。

f:id:Alois-Alzheimer:20220331102300j:plain

縣神社

 赤の鳥居も日に当たり映えていますが、まだまだですが桜もしっかり花開いています。

 ウキウキしますが、4月になると、新年度という区切りのため…実はいろいろとあるのですよね。忙しくなりますが、疲弊しませんように。