ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

御礼

 ごまウシは、昨日の金曜日に、認知症サポーターフォローアップ研修の講師として講演をさせて頂いたおりに、今年のテーマとして掲げました、ブログの宣伝をかなり豪快に行ってきました。漢方の講演会では、さらっとスライド一枚を最後に流す程度でしたので、アクセス数に変化はほとんどありませんでしたが、今回は、配布物に書いてあったこともありますが、「ごまウシ」という名前を大きく大きく宣伝してきました。

 まさに、ごまウシの「売名行為」でした。

 せっかく、書いてきたのに、誰も見ていません…はやっぱり寂しいような…いや、独り言だからそれはそれでいい…などと思いつつ、でも、見てもらえると嬉しいなぁ…などなど、複雑な思いで、昨年1年は過ごしてきたのですが、どれくらい見て頂けるかなと…。

 

 そして、土曜日の夜に、アクセス数を見てびっくり!1日で150件以上となりました。

 今までのアクセスが、1日に多くて20件ほどでしたので、7倍に膨れ上がりました。

 みなさまのアクセスに心より感謝申し上げます。

 

 アクセスして頂いたのは、本当、お気遣いに尽きるところで、このアクセスが、恒常的に維持できるかどうかについては、お気遣いではなくて、ごまウシのこれからのブログ活動次第にかかっているものと考えております。

 

 誤字脱字を正当化しながら、継続しようとする、とんでもないごまウシではありますが、ほっこりと出来る内容、勉強になる内容、そして奇抜な内容まで、色々と取り混ぜていこうと思います。神々のお宅巡りばかりでは、ちょっと話題が乏しいと思いますので、色々なことに挑戦してまいります。

 

 今後ともよろしくお願い致します。