ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ReFa Fine Bubble

 本日は久しぶりの愛用品の宣伝をさせていただこうと思います。ReFaと言う会社は美容品のメーカーさんであることはあとで知りましたが、毎週、20km前後のウォーキングをしていると、汗と日焼けとそして、なぜか分からないのですが、砂っぽくなって、ガサガサとなるため、シャワーですっきりさせたくてならないのですが、なかなかすっきりするまでに時間がかかるので、Fine Bubbleのシャワーがあるといいなと思いつつ、フィットネスジムにも展示してあったシャワーヘッドがありましたので、思い切って購入しました。

 まあまあ、いいお値段をしているため、シャワーヘッドにしては…と思ってしまいましたが、実際に使ってみると、ガサガサした感じが漆器に落ちるため、びっくりしました。

 もともとのスタンダードなシャワーにも遣えるため、特殊なマイクロバブルだけではないため、通常の使い方もできます。また、冬になったら試してみたいと思っていますが、バスタブに入れてお湯を追加すると、マイクロバブルのお風呂になるらしいので、寒くなったら試してみようと思います。

 私の場合は、老化防止に近いものがありますが、ケアなの汚れなども取ってくれるようですので、是非美容のためにもお薦めできるものと思います。